子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

コメントに対する不手際のお詫び

何人もの方々にコメントを送って頂いていたのに、

こちらの不手際でずっと気づかずにいて

掲載がされていませんでした。

まとめて、下記に掲載させて頂きます。

今後このような事が無いように致します。

大変申し訳ありませんでした。

状態投稿日コメント記事タイトル
承認 2014-07-06 かおり (114.182.105.73)
今日の講座、受けて本当に良かったです! 情動を大切に、認めながら、行きたいと思います☆これって、じつは自分が子供の時、母親に一番してもらいたかった事だった。それがただの甘えん坊かなと思ってたんだけど、ごく自然で当たり前で求めて良いはずの事だったんだなって分かって良かった! あとは、、自分に余裕を持つ事、、なんてタイムリーな事か!今月から隔週で土日も木のこんオープンするなんて(^q^) これから沢山通って、うちの子見て!私もそこんちの子見るからっ!てやっていきたいと思います(^-^)/ そうそう、子供保育してもらってまで、、っていう罪悪感、スゴくあったけど、講演終わったら子供をぎゅーっと抱き締めて、ぶちゅーっとチューして、おまけに最近どうしても口から出てこれなかった'ありがとう'with 笑顔 が旦那にスッと言えました(^^)d 良いことづくめの木のこん一周年記念日でした。感謝、感謝です。
7月5日の講演会
承認 2014-07-05 かおり (114.182.105.73)
今日のイベントで来てくれていた大学生たちはそういう事だったんですね! 双子から目が離せずチョッとだけしか話す時間が持てなかったけど、今度会ったらもっと話てみたいです☆ 講座を受けてる間、上の子がその大学生のお兄ちゃんと遊んで楽しかったって言ってました。ありがとうございました!
長岡技大ボルトオブナッツサークルについて
承認 2014-04-04 ゆうたまま (1.79.21.66)
祝☆週3回open! 昨日午後、早速木のこんに遊びにいきました!午前中は保育園の入園式で、久々に仕事休み取れたので(^-^)/ 工作ルームで大きな紙に親子で思いっきりぐちゃぐちゃお絵かきしました! 家では汚れる!ダメ!って言って出来ない行為もおもいっきり出来て大満足でした。
オープンしました!
承認 2014-03-31 たかやん (153.167.245.236)
先日、東山センターにボランティアの問い合わせをした高谷と申します。いつも楽しくブログを読ませていただいております。 4月のスケジュールが決まったらご連絡いただくというお話でしたが4月のご予定の方は決まりましたでしょうか。 ご連絡いただけると嬉しいです。 高谷
長岡技術大学のボランティアサークル!
承認 2014-03-07 はじめましてモエモエといいます (116.65.219.26)
きのこんさんへ こんにちは はじめてメールします、 東京在住の麻井朋子といいます。みんなからモエモエと呼ばれてます。 きのこんさんの活動に、興味があってメッセージ残させていただいてます。 実は、こちらのHP。 森のようちえんからアクセスしてます。 わたし「地域おこし協力隊」の中で、ここ新潟のページをずっと気にしてました。 応募しようか…と。その時気になったのは 「暮らし」「食」「こども」 の視点から【地域おこし】にも広めていく という地域が、ここ新潟にあったのにとても驚きそしてやったー!と思いました。 しかし、うっかりもののわたしは なぜか応募期限をまるっきり勘違いしてました…気づいたのは、こちら『森のようちえん』のHPからのリンクでもしや!と思い、協力隊のページを開こうとしたところ、もう締め切ってしまっていました…(涙)情けない… きのこんさま。質問です。 大変に今更ですが!!!やはりもうこちらの応募は遅いですよね???? 真人地区にうかがったのが とっても懐かしいです。 自分が暮らすこととして ご縁を結べる環境は、こどもたちとの場。自然を生かせる場、だったんだなぁと。 岩手の森風学校へは何度か講座受けに行きました… 突然のメールで、長々失礼しました。 食すき、人すき、自然すき。 麻井モエモエヨリ
I(私)メッセージ
承認 2013-07-22 koristar (114.183.66.174)
祝☆開所! おめでとうございます! 本当に温かい雰囲気の、良い開所式でしたね(^^)/ ここまでくるのに色んな苦労や苦悩もあった事と思いますが、オープンが実現出来て本当に良かったですね(^○^)  是非、自分も子供と一緒に、集う人達と一緒に育ち合いたい、そんな気持ちでいます。宜しくお願いします(^-^ゞ