子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木のこん「お父さん会と言う裏山整備」(^^)V

みなさんこんにちは(^^) 先日(24日)に行なわれた「お父さん会」という 裏山整備でしたが、肉体労働にも関わらず参加して 頂いた勇者「お父さん」、有難うございました! お手伝いとして学生ボランティアの皆さん、 わさかきさんの皆さん、本当に有難…

おにぎりパーティー!大成功!~いつもよりいっぱい食べちゃった~

みなさんこんにちは(^^) 先日16日(土)に行われた、「おにぎりパーティー」! 天候にも恵まれ、春のぽかぽか陽気の中楽しい一日を過ごしました! まずは葉っぱさがし! おにぎり用のゴハンが炊けるまで、「葉っぱバッジ」を作る為の 葉っぱをさがしに…

キラキラ顔☆

先日、土曜日の木のこんは、10か月~大人まで、 キラキラとした素敵な顔をたっくさん見られた日となりました! 小さい子チームはブルーシートでハイハイ!よちよち! 「ハイハイレースでもしよーか?」なんて相談中? 「あり、発見!!」 じっくり観察中ー…

お知らせモロモロ

ようやく木のこんの雪たちも消え、子ども達は外で過ごす時間が多くなってきました! 砂遊びをしたり、シャボン玉遊びをしたり、裏山に行ったり。。。 これから徐々に外の整備をしていきますので今後の木のこんをお楽しみあれ~ さて、お知らせがモロモロあり…

木のこん28年度始動!

みなさんこんにちは(^^) さあ、いよいよ28年度「木のこん」が 始動しました! 今年度は、週3回 → 週4回に!! 火、水、木、土 で開催になります。 また、育児相談が毎月第2土曜日に 変更になります。ご了承下さい。 本年度もいっぱい遊んで、楽しい…