子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝相アートしました!!

今日の木のこんカフェは、寝相アートに挑戦しました! お題は「こいのぼり」 参加されたお母さんたちと協力して、かわいい寝相アートが出来ました♪ すやすやお昼寝中にパチリ!! すてきなポーズでパチリ!! 元気いっぱいな姿をパチリ!! ご協力いただきあ…

5月講座は「ピザづくり!」

みなさんこんにちは(^^) 5月講座は「ピザづくり!」 5月26日(日)に開催致します。 木のこんでピザを一緒に作ってみませんか? 乗せたい具材でオリジナルピザを作りましょう! 小さいお友達も生地を伸ばしたり、具材を乗せたりして 一緒に作りまし…

5月4日はたき火パン!!

木のこんでたき火パン作りをします!! 各自、生地を竹の棒に巻き付けて、たき火でじっくり焼き焼きして作ります。 同じ生地でも、巻き付け方、焼き方で、味が変わってくるから不思議~。 木のこんでたき火パンを味わったことがある方もまだの方も、ぜひ遊び…

寝相アート挑戦します!!

木のこんカフェで「寝相アート」に挑戦します! お題は「こいのぼり」 タオルやオムツなど家にあるものを使って楽しみたいなぁ~と思っています。 かわいいタオルや服などなど、「これは使えそうかも!!」と思うものがあればぜひ、お持ちいただければ嬉しく…

ベビークラウン、作りました!

今日の木のこんカフェは、いつものカフェにプラスしてベビークラウンを作りました! いろんなお話をしながら、お茶を飲みながら、子どもと遊びながら。 ゆったり、のんびりとかわいいクラウンを作ってもらいました☆ かわいい笑顔をパチリっ!! 誕生日が待ち…

準備、進んでます!

みなさんこんにちは(^^) 木のこんグランドの桜も満開! 温かい春の風がきもちいい今日この頃! これからの木のこんライフを楽しむための 準備が着々と進んでおります! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

4月講座「おにぎりつくり」大盛況!

みなさんこんにちは! 4月14日(日)に行われた「おにぎりつくり」! 気持ちのいい春風の中、裏山の自然の息吹と生命の誕生を 親子で感じられたことでしょう!そして屋外でのランチ! 自分でにぎって、味を決めてほうばる!これはうまい! いつもの3倍は…

木のこんグラウンド整備始動!

みなさんこんにちは(^^) グランドの雪が無くなってきて やっと、本格的に準備ができるようになりました。 まずは、4月14日(日)の講座「おにぎりつくり」 に向けて準備を進めてます! グランドの桜もちょうどツボミの状態です。 花見でおにぎり!な…

ベビークラウン、作りませんか?

6か月のハーフバースデーや1歳の初誕生日用に。 ベビークラウンを作りませんか? 5分程度で作れるようなシンプルなクラウンを作りますので、 気負わずに参加してみてくださいね♪ 手芸用のボンドを使用して作ります。(針などは使いません。) 日時:4月2…

木のこんHPが新しくなりました!

みなさんこんにちは(^^) 4月から「木のこんHP」がリニューアルしました! まだまだ調整中ですが是非ご覧ください。 https://shu10223.wixsite.com/kinocon 今までのHPも更新はしませんがそのままの状態で とってあるのでバックナンバーとして閲覧下…