子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪やこんこん♪木のこんこん♪雪遊びだよ全員集合!!

24日(土)に開催の「雪やこんこん♪木のこんこん♪雪遊びだよ全員集合!!」 当日参加の家族も来て下さり、総勢18家族、約50人と大変な盛り上がりを見せて無事終了いたしました!! 当日はお天気も恵まれ雪遊び日和!沢山の笑顔、笑い声が溢れていました…

久々の日曜日開設!

東山の五人杵つき餅のため、しばらくの間、開設日を火曜、金曜、土曜と一部変更させて頂いておりましたが、今月より通常通りの火曜、金曜、第1,3,5日曜、第2,4土曜に戻りました。 そして、昨日は久々の日曜日開設! いつも素敵な斜面を作ってくれる…

にぎわってます!

今週の火曜、金曜と、木のこんに遊びに来てくれる親子がたくさんいました! たくさんの子どもの声や足音に囲まれた時間。 ほんと、いいですね~。 「お家、帰らないよ~」 その言葉、とーっても嬉しいです。

寒さに負けず・・・元気いっぱい遊んでます!!

2015年もあっという間に10日も経ってしまいました。 雪の中開設日にはいろんな親子が遊びに来てくれています。 最近の人気遊びはフリールームに設置してある「枯れ葉のプール」!! 滑り台に流したり、枯れ葉を掛けあったり、人を埋めてみたり、 何かを隠し…

絵本講座の後。

我が家のリビングです↓去年ふくちゃんの絵本講座(イヤイヤ怪獣がいて実際には5分位しか聞けませんでしたが…涙)で、『今日きのこんで本を借りて、テレビの前に絵本を並べてみてください』を実践してみました。実はさっそく講座のあった日に5冊借りて壁に立…

明けましておめでとうございます!

いよいよ2015年となりましたね。 どんな年になるか今から楽しみですね~。 昨日は、2015年☆初☆の木のこん開設日!! 遊びに来てくれたお母さんから、 「木のこんに来るのをとても楽しみにしてたんですよ~」 という嬉しいお言葉を頂きました。 私た…