子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月講座は「雪あそび」!!

こんにちは。 木のこんではただ今、雪あそび、真っ盛り!! という事で!! 2月講座は、「雪あそび」をみんなで楽しもうと思います。 日 時:2月18日(土)10時~ 参加費:一家族100円 ※2月15日(水)までお申し込み下さい。 みなさん、是非、遊びに来て下さ…

みんなでおしゃべりしませんか?

こんなことが出来た! こんなところが可愛かった♪ などなどお子さんの話はもちろん。 「ちょっと話したいな~」「ちょっと聞いてほしいな~」ってことを気軽におしゃべりしませんか? 助産師さんの前澤さん(人生経験豊富な頼れるおばあちゃん!!)も来てく…

2017!第一回目の講座「賽の神」大成功!

みなさんこんにちは(^^) 2017年最初の講座は 1月21日(土)に行われた「賽の神」! 伝統の行事ですが、最近ではだんだん 開催するところも減ってきました。 初めて賽の神を体験する参加者もいて 盛大にとはいきませんでしたが、昔からの 伝統に触れて頂…

1月講座「賽の神!」のアンケートページ

今回の講座で印象的だった お子さんの姿、言葉は ありましたか? その他、ご感想ございましたら、 コメントから入力を願い致します(^^)

木のこんで もちつき!大成功!

みなさんこんにちは(^^) 1月7日(土)に行われた 「もちつき!」。 初めての試みでしたが、みなさん おいしく、楽しく、元気に この「もちつき!」イベントを 体験されていたと思います!(^^) :::::::::::::::::::::::::…

木のこんもちつき(^^)

みなさんこんにちは(^^) 今週の土曜日(7日)は もちつきをします。 2臼つく予定です(^^) こうご期待!!

1月講座「賽の神!」

みなさん、 明けましておめでとうございます!(^^) 今年も「木のこん」を宜しくお願い致します! さて、今年一発目の講座は、「賽の神!」 普段なかなか経験できない伝統行事を 木のこんで体験してみませんか? ■日時/1月21日(土)10時~13時(…