子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31日(土)木のこんお休み の連絡

みなさんこんにちは(^^) 7月31日(土)の木のこんは 地域行事の為、お休みさせて頂き かわりに翌日の8月1日(日)に 開催致します。ご了承下さいませ。

7月講座「おさんぽパート2」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 25日(日)に開催されました 「おさんぽパート2」!今回は天気も良く とてもいいおさんぽ会となりました! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 朝からとても良い天気に恵まれて …

8月講座「おまつりごっこ」

みなさんこんにちは(^^) 8月講座は「おまつりごっこ」!です 木のこんで、お祭り気分を味わいませんか?射的やヨーヨーつり、 トマトすくい?などなど、おまつりごっこ”ではありますが雰囲気だけでも 感じてもらえたらと思います。 みんな あそびにきて…

ご協力、お願いします!

木のこんで、ペットボトルを使った活動を行いたいと考えています。 そこで、お願いがあります! いらない空の2リットルのペットボトルがありましたら、ぜひ、木のこんに寄付していただければと思っています。 ご協力お願いします!

7月20日(火)は月齢フォト撮ります!

7月20日(火)10~12時は月齢フォトを撮ります。 もしよかったら遊びに来てくださいね! 晴れたら外で水あそびもできますよ。 お待ちしております♪ ◎火曜カフェ◎ 第1,3,5火曜日 10~12時 参加費/第1,3火曜日 無料、第5火曜日 子ども一人100円

わさかきさんより絵本をいただきました!

わさかきさん(木のこんボランティアの方たちの名称です)から木のこんに今年もたくさんの絵本をいただきました! ありがとうございます!! 数年前より、木のこんにある絵本は全て木のこん所有の絵本です。 そのほとんどがわさかきさんより購入していただい…

明日(7/7)は木のこんカフェ!!

本来なら、本日(火曜日)が木のこんカフェの日ですが、地域行事のため明日に木のこんカフェを変更しました。 (変更させていただき、ありがとうございます!) さて、明日は、身長・体重測定&手形を押してお子さんの成長を記録しましょう!! 日 時/7月…

7月6日(明日)の木のこんカフェ翌日に延期

みなさんこんにちは(^^) 7月6日の火曜カフェですが 地域行事の為、翌日7月7日(水)に 変更致します。申し訳ありませんが ご了承下さいませ。

7月のカレンダー

みなさんこんにちは(^^) 7月のカレンダーです。すでに6日の火曜カフェが 翌日の7日に変更となりましたがご了承下さい。