子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015最後の講座を終えて!

みなさんこんにちは。 今年最後の講座も大盛況となりました! 心配された天気も”ちょーどいい”感じ! ” 寒さにTRY! ”にふさわしい元気いっぱいの 講座になったと思います!(^^)v ::::::::::::::::::::::::::::::::…

初雪情報!

みなさんこんにちは。 ついに雪が降ってまいりました。 朝一銀世界を見て「うっ」と思ったのですが ここは楽しめ!さっそく雪だるまを作成! 冬の使者スノーマンも みんなを待っているよ!(^^) あそびに来てね~~!

12月講座

みなさんこんにちは。 今月19日(土)に、今年最後の講座を行ないます。 寒さにトライして楽しく遊びましょう! ***【 お知らせ 】************************ 12月24日(木)に予定されていた育児相談ですが、 12月17日…

落ち葉プール始動!

みなさんこんにちは。 ついに”落ち葉プール”がリニューアルオープン 致しました!(^^) 6月に木のこんへ自然博士として来て頂いた、 ”南雲さん”のホームグラウンド、当間リゾート周辺の国有林のブナ林に 11月の始め、わさかきさんと落ち葉拾いに行き収…