子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

オープンしました!

昨日、4月1日(火)より

週3日、5時間で開設始まりました!!!

でも、中身は今まで通りで変わらずです💦

しばらくお待ちください💦

 

講座とか拡充予定でいますので

その際はお知らせしますので、是非参加ください(^O^)/

 

外が気持ちいい季節です。

息子達は家の中では「つまんな~~い」「つまんな~~い」の連続💦

「楽しい事は、与えられるものじゃないんだよ。

待っていてもやってはこないんだよ。

自分で見つけたり、自分で行動して得るものなんだよ!!!」

とりあえず、外に行ってみたら?カエルとかいるかもよ?」

 

単純な?息子たち(失礼💦)は、

早速外に飛び出して楽しそうに遊んでいました!(^^)!

そして、夫と裏山に木を伐りに喜んで行きました。

おやつとジュースに釣られてかな!?

 

山にはカタクリが咲き始めています。

見ごろです。来週の森のようちえんサークルでは

木のこんを飛び出して山へ行きたいと思ってます(#^.^#)

 

先日の木のこんで、J君(2歳1か月)が見当たらず

ママは室内をあちこち探してましたが、いない💦

一人で長靴履いて、外で遊んでいたそうです。

きちんと玄関の戸も閉めてありました。

外は気持ちいいですからね~~。

子供は本能で分かって行動しますからね~。

いいぞ~~J君(^O^)/でも、ママは心配ですよね💦

少しづつママから危険なく行動できる様になっている!

でも、まだまだ心配な年頃。

心配しつつも、見守れるといいですね(#^.^#)

みんなで協力しあい、見守りましょう!!!

 

 

年度末、最後の日の木のこんに、今日だからこそと

わざわざ来てくれた親子がいました。

「4月から保育園に行くので、最後の木のこんになるから」

泣けますね~~。

E君の成長は心から嬉しいけど、もうなかなか会えないのは寂しいです。

土日開催や、祝日開催もありますので、

入園しても是非来てください(^O^)/

  

春は別れと出会いの季節と言いますよね。

って事は、新しい出会いもあるって事ですね(#^.^#)

楽しみです!!!