子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチハロウィンやったよ(^^)

みなさんこんにちは(^^) 28日(木)に「プチハロウィン」を やりました!小さい子向けのあそびをメインに ハロウィンの雰囲気を味わってもらえたかと 思います(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::: 28日(木…

お知らせ

みなさんこんにちは 11月より「木のこんカフェ」を通常に 戻したいと思います。 室内の飲食も(感染対策をきちんとやって) OKとします。ですのでお昼のお弁当も 室内で食べてもらって大丈夫です。 みんなあそびに来てね!(^^)

クルミひろい(^^)

みなさんこんにちは(^^) 冬支度でバタバタしていてupが 遅れてます(::)すいません。 24日にクルミひろいをしました。 今、裏山はクルミがいっぱい! 秋の贈り物をたくさんGETしました! :::::::::::::::::::::::::…

11月講座は「秋まつり」です(^^)

みなさんこんにちは。 11月講座は「秋まつり」です。 11月6日(土)に開催致します。 木のこんで、お祭り気分を味わってみませんか? 射的やヨーヨー釣り、トチの実すくいなどなど、 みんなあそびに来てね(^^) 日時/11月6日(土)※雨天中止 1…

10月講座「ハロウィン」やったよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 10月16日に行われました「ハロウイン」! 仮装をしたりミニゲームをしたりして ハロウインを満喫しました(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日はホールを使って「ハロウ…

一緒にクルミ拾いしませんか?

木のこんにはクルミの木がたくさん。 実が落ちてクルミ拾いの季節になりました。 10月24日(日)午前中(雨天中止) スタッフが裏山でクルミ拾いしています。 一緒にクルミ拾いしませんか? お待ちしております!!

屋外での飲食解禁(^^)

みなさんこんにちは。 木のこんでの飲食を禁止していましたが ひとまず、屋外での飲食(お弁当)はOKと したいと思います。晴れた日限定になって しまいますが、様子を見て徐々に解禁して 行きたいと思います(^^;)

わんパークさん遊びに来てくれました

みなさんこんにちは(^^) 10月1日にわんパークさんが 遊びにきてくれました(^^) あいにくの小雨でしたがなんのその! 外で生き物さがしで大盛り上がりでした(^^) ::::::::::::::::::::::::::::::::: あいに…

プチハロウィン

みなさんこんにちは。 10月28日(木)に「プチハロウィン」 をやりたいと思います。0~3才対象で 室内で小さい子向けのハロウィンを開催したい と思います。ミニゲームをしたり仮装して写真を 撮ったりして楽しみましょう!ちょっとしたお土産 もあり…