子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月講座「さいの神」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 今日は「さいの神」! 準備万端でしたが、あいにくの雨・・・しかし! だんだん小降りになって無事開催できましたーーー! 良かった(^^) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

ベランダ雪アート

みなさんこんにちは(^^) あまりに雪が積もったので、ベランダに アートしてみました。 どんどん増やしていこうかな(^^)

安心して下さい!雪掘りしました(^^)

みなさんこんにちは(^^) この連日の大雪でお疲れの事と思います。 木のこんも屋根の雪がすごい事になっていて 雪庇やツララが危険な状態でしたが、 安心してください!地元の方々のご協力のもと きれいに除雪して頂きました。(^^) 今までせり出して…

1月講座「さいの神」!

みなさん明けましておめでとうございます!(^^) 今年初の講座は「さいの神」です! 昔からある行事を体験してみませんか? 昨年のしめ縄や御札があったらこの際燃やして 供養しましょう!

木のこん10日(日)お休みの連絡

みなさんこんにちは(^^) 1月10日(日)木のこんをお休みと致します。 年末年始の大雪で住民センターの屋根の雪が 大量に積もって雪庇がせり出してきております。 よって、10日(日)に屋根の雪下ろしを実施 することになりましたので安全の為にお休…