子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木のこん情報!

みなさんこんにちは(へへ) 今回は木のこんの近況をお伝えします。 前回講座で植えた「ジャガイモ」ですが 元気にそだってますよ! もうこんなに!みんなでいっぱい収穫して 食べましょう! 講座で作った池にも生き物が! ちっちゃいオタマジャクシがいっぱ…

(再)今日の「ホタルを見る会」は中止とさせて頂きます

みなさんこんにちは。 今日予定されていた「ホタルを見る会」ですが 昨晩と今朝の大雨で、足場がぬかるんで危険と判断し 中止とさせて頂きます。楽しみにされていた方々には 本当に申し訳ありません。ご了承くださいませ。 次回の7月24日(火)「星を見る…

今日の「ホタルを見る会」は中止とさせて頂きます。

みなさんこんにちは。 今日予定されていた「ホタルを見る会」ですが 昨晩と今朝の大雨で、足場がぬかるんで危険と判断し 中止とさせて頂きます。楽しみにされていた方々には 本当に申し訳ありません。ご了承くださいませ。 次回の7月24日(火)「星を見る…

~お知らせ~28日「ホタルを見る会」

みなさんこんにちは。 28日(木)19:30~予定の ホタルを見る会ですが、天気の方が いまいち怪しいです。明日の当日17:00に 最終判断を致し、ブログ、FB等でお知らせ致しますので 宜しくお願い致します。

7月講座は「そうめん流し」!

みなさんこんにちは。 7月8日(日)に開催される 夏の風物詩「そうめん流し」! 普段なかなか出来ない体験です! なが~い竹を一気に流れるそうめんを ひょいとすくい、ちゅるちゅるっ!と 食べる爽快感を味わってみませんか?

6月講座「ガーデニング体験」もワクワクの一日でした!

みなさんこんにちは(へへ) 6月16日(土)に行われた、 「ガーデニング体験」も大成功でした。 天気予報は雨っぽかったのですが、 最後まで雨はふらず楽しい一日となりました! :::::::::::::::::::::::::::::::::::…

おぢや幼稚園さんが遊びに来てくれました

みなさんこんにちは(へへ) 6月6日(水)に おぢや幼稚園のみんなが遊びに来てくれました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::: 「おはようございます!」 「よろしくおねがいします!」 と元気な声であいさつい…

5月講座「山菜ピザ」も大成功!

みんさんこんにちは!(^^) ブログの更新が遅れてしまいました。 すいません・・・・・ 5月27日に行われた「山菜ピザ」講座も 大成功に終わる事が出来ました! 快晴に恵まれ、多くの方々からご参加頂き 有り難うございました。 :::::::::::::…

6月講座は「ガーデニング体験」!

みなさんこんにちは(^^) 6月講座は16日(土)に開催される 「ガーデニング体験」です! 木のこんの畑でガーデニングの体験をしてみませんか? お子さんと一緒に野菜やお花、ハーブなどを植えて 収穫までの過程を楽しみましょう!お昼はお汁を作ります…

速報!木のこんスタンプラリー開始!

みなさんこんにちは。 6月2日(土)から「木のこんスタンプラリー!」を 開始します(へへ)v 木のこんフィールド内の生き物の表示をさがして スマホでスキャン!10個見つけると、 木のこん「オリジナル缶バッヂ」をプレゼント! 春バージョンは、限定…