子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 雪やこんこん 木のこんこん 雪あそびだよ 全員集合 無事に終了しました。

24日(火)は木のこんで雪遊びをしました。 平日にも関わらず、13組計31名の家族が木のこんの雪遊びイベントに参加してくれました。 そり遊びをしたり 雪でプリン、ケーキ…。何かを作ったり そして、「ぼこあげ」をしました。 また、前回の雪あそびで…

明日は雪あそび講座!新しい遊びもありますよ~!

こんばんわ~! 雪も大分落ち着いてきた小千谷市ですが、木のこんがある東山地区は、 まだまだ沢山の大雪に覆われています! まだまだ雪あそびも沢山できちゃいますよん♪ 明日は待ちに待った「第二回 雪やこんこん 木のこんこん 雪あそびだよ!全員集合」開…

真剣なまなざし!

2月7日(土)は 「親子でおもちゃ 手作り体験」を行いました。 トイレットペーパーの芯やおやつの空箱、輪ゴムなどの家にある身近な材料で ・「ぶんぶんゴマ」 ・「紙トンボ」 ・「ロープをのぼる〇〇ちゃん」 ・「よちよちペット」 ・「ぱっちんガエル」 …

本日前澤さんが来てくださいます♪

おはようございます。 本日2月6日(金)は第一金曜日ということで、助産師前澤さんが木のこんにいらっしゃいます。 お子さんのお悩み、育児へのお悩み、その他何かあれば色々お話を聞いてくださいます。 是非遊びに来てくださいね。 スタッフ一同お待ちし…

今週土曜日は木のこん講座「親子でおもちゃ手作り体験」!

2月7日(土)は「親子でおもちゃ手作り体験」を行います。 身近にあるもので作れるおもちゃを わさかきさんの仲村輝男さんに教えてもらいながら作ります。 子どもと一緒に参加できる講座となっております。 時間は10時30分から始めます。 弁当、飲み物…