子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザづくり!やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 9月21日(土)に行われた講座「ピザづくり!」 雨が降ると思い、ブルーシートで屋根をつくり 万全の体制で迎えた当日。みなさんのおかげで 最後まで雨にあたらず終わる事が出来ました。 ::::::::::::::::::…

10月の木のこんカフェは。。。

10月の木のこんカフェの日程は 〇1日 助産師さんが来てくれます! とっても気さくな助産師さん。 気軽にお話ししてみませんか? 〇8日 ゆったりお話ししましょう! 〇15日 ゆったりお話ししましょう! 〇22日 ハロウィンの飾りづくり! ちょっとしたハロウ…

一斗缶ピザ釜!準備OK!(^^)

みなさんこんにちは! 21日(土)に行われる「ピザづくり」講座で使用する 「一斗缶ピザ釜」が続々と完成しております(^^) お楽しみに。(^^)

9月講座は「ピザづくり」!

みなさんこんにちは(^^) 今月の講座は、9月21日(土)に開催されます 「ピザづくり」!です。まだまだ、ご参加大丈夫ですよ! 木のこんでピザを一緒に作ってみませんか?乗せたい具材でオリジナルピザを 作りましょう!小さいお友達も生地を伸ばした…

今回のピザづくりは。。。

いつもは、シュウ隊長やわさかきさんにピザを焼いてもらっていましたが、 今回は、各家庭でピザを焼くところまで挑戦してもらおうと考えています!! 火おこしからやってもらいますが、自分のペースで大丈夫です。 スタッフやわさかきさんもお手伝いしますの…

9月講座は「ピザづくり」!

みなさんこんにちは(^^) 今月の講座は「ピザづくり」!です 木のこんでピザを一緒に作ってみませんか?乗せたい具材でオリジナルピザを 作りましょう!小さいお友達も生地を伸ばしたり、具材を乗せたりして一緒に 作りましょう♪始めての方も大歓迎ですよ…

今日の木のこんカフェのお知らせ

今日の木のこんカフェのもみほぐしは、都合によりお休みします。 木のこんカフェは、通常通り行っています。

星を見る会!やりますよ(^^)!

みなさんこんにちは! 「星を見る会」は今日の19:30集合! 小千谷闘牛場駐車場にて20:00から開催致します! 是非、ご参加下さいね!待ってます!(^^)

寝相アートに挑戦しました!

本日の木のこんカフェの時間に寝相アートに挑戦しました! 今回のお題は、「花火」 はちまきがとってもお似合い♪ かっこよく決まってるね! 寝相アートのために甚平を来て遊びに来てくれました! ありがとう☆そして似合ってる(^^♪ ステキな笑顔でパチリ! か…