子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆クリスマス☆

今日はクリスマスイブ! という事で、木のこんではツリーの飾りつけをしたり、クリスマスの帽子を作ったりして楽しみました。 シールを貼って飾りつけ 上手にペタペタ ボール遊びも楽しみました! お母さんと一緒にクリスマスの帽子づくり。 真剣な眼差し☆ …

12月講座「 きりたんぽ作り 」大賑わい!

みなさんこんにちは(^^) 今年最後の講座も無事終える事が出来ました。 12月は「きりたんぽ作り」と言う事で、 普段、なかなか出来ない事が出来て良かったです(^^) みんな楽しそうに、久しぶりの雪で遊んだりと 大賑わいの講座でしたよ! ::::…

2017年の木のこんは「餅つき」でスタート!

今年も残すところあと少しですね。 残りの2016年を大切に過ごしていきましょうね! と言いつつ、来年2017年のお知らせです。 2017年の最初の土曜日 1月7日(土)に餅つきを行いたいと思っています! 木のこんがある東山地区での餅つきは、なん…

12月講座「 きりたんぽ作り 」!

みなさんこんにちは(^^) とうとう今年も最後の講座となりました。 12月17日(土)に開催されます、 「きりたんぽ作り」!! 雪が降っているかもしれませんが、 元気に、お外で、きりたんぽ! アツアツの講座と致しましょう!! (^^)