子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ会しました! そしてお知らせ

先日、木のこんを飛び出して東山の集落をお散歩しました~! 蘭木の神社から!! ♪出発進行~♪ 早速、発見!! アリ地獄も発見! みんな、アリ地獄に釘づけです。 今度は何を見つけたの~? またまたアリ!! 「お姉ちゃん、それなに~?」 おっきい葉っぱ、…

5月講座「畑仕事とピザ」を終えて。

みなさんこんにちは。 7日に行こなわれた「畑仕事とピザ」ですが あいにくの雨(**)で、畑仕事が中止!と なりましたが生地から作るピザで、大いに盛り上がりました! *********************************** あいにく…

5月講座は畑とピザとお散歩会!

みなさんこんにちは。 5月の講座は2回ありますよ!のご連絡。 すっかりブログのUPを忘れていました(**) すいません。5月の講座は7日(土)21日(土)と 2回開催致します。まだ定員に達していませんので、 みなさんいかがでしょうか?(^^)

ナグモさんと「ブナもやし」を探せ!

みなさんこんにちは。本日は「自然博士のナグモさん」が 木のこんに来てくれて、ウトギのブナ林に行って、 「ブナもやし」を一緒に取りに行ってくれる事になりました。 なんと食べられるそうなので、みんな張り切ってます!(^^) :::::::::::…