子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月講座は「雪あそび 2」!

みなさんこんにちは(^^) 3月講座は「雪あそび2」! 3月12日(日)に開催致します。 2月同様、冬はやっぱり雪あそび! せっかく雪がいっぱいあるんですから 遊ばんきゃそんそん! 元気いっぱいあそびましょう! 日時 3月12日(日) 10:00~…

本日、パパママ読み聞かせ講座開催!

みなさんこんにちは(^^) 本日26日(日)、 「パパママ読み聞かせ講座」第1回を 開催致しまいた。 第1回と言う事もあって残念ながら パパさんの参加はありませんでしたが Q,:「絵本をよんでいると子供がどんどんページを めくってしまい上手に読めな…

2023おぢや雪像コンテストに応募!

みなさんこんにちは(^^) 木のこんのシュウ隊長です。 この度小千谷市で開催されている 「2023おぢや雪像コンテスト」に「錦鯉発祥の地東山」と言うことで紅白と大正三色を作って応募してみました。畑の上に積もった雪で作成したので着色は「えのぐ」でチ…

2月講座「雪あそび」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 2月12日(日)に行われました 「雪あそび」!今回も晴天に恵まれ 大成功となりました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日は「雪あそび」! 朝からいい天気です(^^) 地元の除…

パパママ読み聞かせ講座

みなさんこんにちは(^^) 2月26日(日)に「パパママ読み聞かせ講座」を 開催したいと思います。まだ小さいお子さんに どんな感じで読んであげたらいいのかなど、 読み聞かせのコツを体験してみてはいかがでしょうか。 普段なかなかチャンスのないパパ…