子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月講座は「森あそび」

みなさんこんにちは(^^)7月講座は「森あそび」です!裏山にあそび場つくりで作った「木の実ころがしのコース」や、ざわざわ森で自然の物を使って遊んだり、落ち葉を集めて焚火をしましょう。みんな遊びに来てね!(^^)日時 7月16日(土)※雨天中…

6月講座「あそびばつくり」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 6月12日(日)に行われました 「あそびばつくり」! 当日の朝はあいにくの雨でギリギリまで 開催の判断に苦しみましたが、開催! 後半降ってきましたがみんな元気に 楽しんでくれていて、なんとか講座を 終えることが出来まし…

5月講座「おさんぽかい」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 5月22日(日)に行われた「おさんぽかい」! 天気も良く、たくさんの参加者に来ていただき 大成功となりました! ::::::::::::::::::::::::::::::::::: まずはゆっくり 歩きはじめましょ…

6月1日からの感染対策

みなさんこんにちは(^^) 6月1日(本日)から、 木のこん室内でのお弁当をOKとします。 当然ですが、騒がず、間隔を空けての 飲食となります。ご理解とご協力を お願い致します。 ルールを守って楽しく過ごしましょう。 ※状況により再度室内飲食禁止と…