子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

I(私)メッセージ

Kさんに痛いほど共感すると共に、

私も自分の経験(失敗を含む)や、そこから学んだ思いを交えながら

今後どうしていけばいいか話し合いました。

 

 本当に子供が可愛いからこそ、どうすればいいか。

I(私)メッセージで伝えました。

でも、私の気持ちが絶対ではない。

彼女は違う事を思うかもしれない。

それはそれでOK!

 

でもKさんは、私の気持に共感してくれて

とっても嬉しかったです!!!

 

 

 そして、数か月経ちました。

J君は一度もA君にやられていません!

A君にきつく注意や、お話もしてません。

Kさん「あんなに悩んでいたのが嘘のようで・・・(笑)」

 

更に私「Kさんが来ない日があると、このまま来なくなってしまうのでは?って

心配で💦まるで恋愛対象に感じる気持ちみたいで💦」

Kさん「安心してください。私もバッチリ愛してます!

私も朋子さんがいない日はショックです。

それにまた何かあっても今度はもっと早くSOS出せる気がします☆

行けない日は体調不良です!」

 

一緒に苦労を乗り越えると愛が芽生えるのね~~。

Kさんなしの木のこんは既に考えられなくなっている様な・・・(笑)

そんな関係を少しづつ、でも沢山の人と紡いでいけたらいいな。

Iメッセージは愛メッセージ!