子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の木のこんカフェ

11月の木のこんカフェの予定は。。。 5日 手形・足形のキーホルダーづくり プラバンに手形や足形を押して作ります。 絵具やペンを使用しますので汚れてもいい服装をおススメします。 12日 ゆったりお話ししましょう 26日 ベビークラウンづくり フェル…

寝相アートしました!

本日の木のこんカフェの時間に、寝相アートをしました。 今回のお題は「ハロウィン」 ドナルドやネコなど、カワイイ姿に変身して参加してくれたお友達もいました。 ありがとうございます!! 木のこんカメラでは一部のお友達しか撮れませんでしたが。。。 み…

11月講座は「木の実を使った講座」だよ!

みなさんこんにちは(^^) 11月講座は「木の実を使った講座」です。 11月16日(土)開催! 裏山で採れた木の実で、色々な作品を作ったり 色々な遊びをして楽しみましょう! お昼は、あったかいお汁を作ります。 みなさん是非来てくださいね!

10月講座「森あそび」雨だったけど室内で楽しくやったよ!

みなさんこんにちは(^^) 10月講座「森あそび」は、あいにくの雨。 でも室内ホールで楽しくあそびました! 色んなあそびを楽しみました(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: まずは、落ち葉アート!…

明日は講座「森あそび」だよ!

みなさんこんにちは(^^) 明日は10月講座「森あそび」です! 雨っぽい予報ですが、外が無理な場合 室内でのあそびも準備しております。 ・落ち葉アート ・クルミころころ ・割りばしでっぽう お昼はシチューをしますよ(^^) 是非あそびに来てくださ…

開設日についてのお知らせ

以下の日程は、開設日の予定でしたがお休みさせて頂きます。 *10/27(日) 10/26講座の振替のため *11/ 2(土) 地域行事のため *11/19(火) 研修会参加のため ご承知おきください。

さつまいも掘りデー「中止のご連絡」

みなさんこんにちは。 今月13日(日)に予定しておりました 「さつまいも掘りデー」は台風の接近の為 中止とさせて頂きます。ご了承下さいませ。 (++)

「お忘れ物」のご連絡

みなさんこんにちは(^^) お忘れ物のご連絡です。 かわいいピンクのサンダルです。 お心当たりの方は木のこんまで。 ☎89ー8071

10月13日はさつまいも掘りデー!!

木のこん畑の​さつまいも掘りをします。 掘ったあとは、​みんなで焼いて食べましょう!(^^) 日 時/10月13日(日) 10時頃~12時頃まで 参加費/一家族100円 ぜひ木のこんで秋を味わいましょう♪ 今年のさつまいもは大きく育っているかなぁ。…

「木のこん」のホームページが移動したの知ってました?

みなさんこんにちは(^^) 今年度から、「木のこん」のホームページが 新しくなり、移動しました。 下のURLから行けますので 是非お立ち寄り下さい(^^) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://shu10223.wixsite.com/kinocon