子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星を見る会 パート2!

みなさんこんにちは(^^) みなさんお待ちかね! 「星を見る会」パート2!が 9月6日(金)に開催されます。 19:30現地集合(小千谷闘牛場駐車場) 20:00開催となります。 みなさん是非ご参加下さい! ※ 天候により中止となった場合は、当日17…

寒天あそびしました!

今日は、木のこんカフェの時間に『寒天あそび』をしました。 天気が良かったので、ベランダで! 太陽の光で寒天がキラキラしてとってもきれい♪ 始めは、子ども達は「???」と不思議そうな顔をしていましたが、 お母さんたちがお手本を見せると、スプーンで…

9月の木のこんカフェは。。。

9月の木のこんカフェは 3日 寝相アート お題は「花火」 10日 フリー ゆったりお話しをして過ごしましょう! 17日 カフェお休み 木のこんはやってます! 24日 おもちゃづくり 赤ちゃんでも楽しめるおもちゃを作ります。 今回は、ペットボトルを使ってスノーボ…

9月のお知らせモロモロ。。。

お知らせその① 9月6日(金) 『星を見る会』 時間:後日ブログ等で連絡します。 場所:小千谷闘牛場駐車場 星に詳しいナグモさんの解説付きです。 夜は肌寒いので暖かい服装でお越しください。 お知らせその② 9月8日(日) 地域行事のため、木のこんはお休み…

そろそろおぢや祭り!!

8月23日(金)に「おぢや祭り前夜祭」が東小千谷の駅前大通りで行われます。 東山地区も毎年参加させてもらっていて、今年も、こども神輿に「木のこん」もご一緒させてもらう事になりました!! 当日、駅前ローソン様脇下に東山ブースがありますので、木のこ…

8月講座「キャンプ体験」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 8月11日(日)に行われた 「キャンプ体験」!昼の部、夜の部と 2回に分けて行われました。 猛暑の中、たくさんのご参加有難う ございました! 大成功に終わる事が出来ました! ::::::::::::::::::::::…

8月講座「キャンプ体験」

みなさんこんにちは(^^) 8月講座は8月11日(日) 「キャンプ体験」です! 昼の部、夜の部と2回に分かれて 行ないます。 昼 10時~13時 夜 16時~21時 昼の部、夜の部共に まだ空きがありますので是非ご参加 下さいね。