子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月講座は「木のこん野菜でピザ!」

みなさんこんにちは。 夏も終わりに近づき、収穫の秋がやってきます。 今年も木のこんでは、地域で採れた野菜を使って ” ピザ ”を作りたいと思っています!! 開催日は、9月10日(土)。今年は木のこんでも 畑をやって色んな野菜を作りましたのでこうご期…

おぢや祭り前夜祭に参加しましたーーー!(^^)

みなさんこんにちは。 先週の19日に行われた「おぢや祭り前夜祭」。 木のこんとして、東山のみなさんと一緒に 子供みこしに参加させて頂きました!(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::::::: まずはおめかし。 …

おぢや祭り前夜祭「子どもみこし」に一緒に参加しませんか?

小千谷祭り前夜祭で催される「子供みこし」に東山地区の子ども達と一緒に参加しませんか? 〇日 時:8月19日(金) 〇集合時間:18時〇集合場所:小千谷駅前ローソン ※18時以降は東栄会館前にお集まりください。 私たち、木のこんスタッフも一緒に参…

8月の講座「木のこん見学会」も大成功!!

みなさんこんにちは。 先日行われた、「木のこん見学会」のご報告です(^^) もちろん大盛況!! 天候にも恵まれとても楽しい 見学会となりました!(^^) ************************************** 「みなさんお…