子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の木のこんカフェ

1月の木のこんカフェは 9日(木) 足形アート 色紙に来年の干支(子)を足形で描いて新年を楽しみます! 16日(木) フリートーク 育児についてなど気軽にお話ししませんか? 23日(木) フリートーク 育児についてなど気軽にお話ししませんか? 30…

寝相アートしました!

本日の木のこんカフェの時間に『寝相アート』を行いました。 今回のお題は「クリスマス」 トナカイ姿やサンタ姿に変身してパチリ! 今回もカワイイ写真が撮れました♪ 今年、最後の木のこんカフェでした。 寒い中、参加していただきありがとうございました。 …

1月講座は「さいの神」!

みなさんこんにちは(^^) いよいよ今年もあとわずか。 今年はどんな年でしたでしょうか。 さて、新年令和2年一発目は 1月18日(土)に行われる 「さいの神」!伝統行事を体験してみませんか? 無病息災を祈願しながら、スルメやもちを 焼いて食べまし…

12月講座「いも煮会」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 12月7日(土)に行われた 「いも煮会」! 今年最後の講座と言う事で、 あったかいお汁を作って食べましょう! さあ、おいしくできたかな?(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::::::…

クリスマスリース作りました!

先日の木のこんカフェの時間に「クリスマスリース」を作りました。 この日は、地域の方に来ていただき、作り方を教えてもらいました。 花を育てることろからすべて手作りのドライフラワーや木の実などなど。 たくさんステキな材料を用意していただきました。…