子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れるといいね(^^)part2!

みなさんこんにちは(^^) 10月2日は、小千谷市の保育園のみんなが あそびに来てくれます。 前回に続き、晴れてくれるといいな~ 外でおもいっきりあそびましょう!(^^)

保育園のみんなが来てくれたよ!

みなさんこんにちは(^^) 今日は小千谷市の保育園のみんなが 来てくれました! 今日は一日晴れてサイコーの遠足びより でしたね(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日は朝からいい天気! 絶好の遠…

晴れるといいね(^^)

みなさんこんにちは(^^) 明日は、小千谷市の保育園のみんなが あそびに来てくれます。 一連のコロナ関係でずーーと イベントなどが中止になっていたので 久しぶりににぎやかな一日になりそうです(^^) 晴れるといいね!

10月講座開催!

みなさんこんにちは!(^^) 今年度初、やっと講座を開催する運びと なりました! 10月25日(日)10:00~12:00 講座「落ち葉 de ハロウィン」! 裏山の落ち葉や木の実で、ハロウィンのグッズを 作って遊びましょう! 食べ物の提供はありませ…

ポップコーーーン収獲!

みなさんこんにちは(^^) 木のこん畑のポップコーンが 大収穫でございます。 ポップさせるのが楽しみ! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 木のこん畑のポップコーンがいっぱい とれました。 いっぱいポップす…

裏山ブランコ増設!

みなさんこんにちは(^^) 裏山にブランコを増設しましたよ! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 裏山の入り口に2つ。 見えるかな~~~~ 池の脇には 4連のブランコを作りました。 おもしろい動きをします…

木のこんカフェ再開!

みなさんこんにちは(^^) やっと「木のこんカフェ」を再開する運びと なりました。屋外開催が基本となりますが、 徐々に通常にもどしていければ と思って います。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 大八…