子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木のこんで水遊びしませんか?

暑い日が続きますね。 こんな時は水遊びーーー! 木のこんでも水遊びができますよ♪ グラウンドにある水遊び場には、シュウ隊長お手製の楽しい仕掛けも♪ 屋上には、小さいお子さんが気軽に楽しめるプールを用意しました。 すぐに水を交換できるので、水遊び用…

流しそうめん やったよー!

7月20日(土)に行われた 7月講座「流しそうめん」。 当日は雨が予想されていたので朝から シート張りをしていざスタート!!! 曇り空の中、沢山の方に来て頂きました。 有難うございます! ::::::::::::::::::::::::::::…

*8月の木のこんカフェ*

8月の木のこんカフェは 6日 うちわづくり 20日 ゆっくりティータイム 27日 寒天あそび を行います。 ※13日は、お盆休みのためお休みです。 ≪木のこんカフェ≫ 毎週火曜 10~12時 参加費 100円/一家族(お茶、もみほぐし付) うちわづくりは。…

クマ出没情報!

本日、16時40分頃 坂詰養鯉場付近で、朝日山方面を登っていく クマを目撃したとの事。目測で2メートル位 あったと報告では聞いています。 これから夜に向かい戸締り等に注意願います。

寝相アートしました!

本日の木のこんカフェで寝相アートに挑戦しました! お題は「たなばた」 もう少しでたなばたですね! 子ども達の願いが届きますよーに☆ いっぱい食べて思いっきり遊んですくすく育ちますように☆