子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の木のこんカフェは。。。

2日 寝相アート お題は「たなばた」です。 16日 手形・足形のキーホルダー作り お子さんのカワイイ手形・足形をキーホルダーにします。 プラバンで作ります。 30日 バスボム(入浴剤)づくり 育児で忙しいお母さんのリラックスタイムに。 重曹とクエン酸を使…

7月講座は「流しそうめん」!

みなさんこんにちは(^^) 7月講座は「流しそうめん」です! 7月20日(土)に開催致します。 夏の風物詩と言えば「流しそうめん!」家庭ではなかなか体験できない、 なが~い竹を使って流れてくるそうめんをGET!心と体(お腹)で清涼感を味わいま…

市内の幼稚園のみんなが遊びに来てくれたよ!

みなさんこんにちは(^^) 今日、市内の幼稚園のみんなが あそびに来てくれました! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日は久々の快晴! 外でおもいっきりあそべるよ! よかったーーーー! ハンモックやブ…

6月講座「うどんづくり」やったよー!

みなさんこんにちは(^^) 6月15日(土)に行われた「うどんづくり」 天候が心配されていましたが、曇りながらでも 一日なんとかもちました。よかったー 手作りうどんを屋外で食べる事が出来ました(^^) :::::::::::::::::::::…

寝相アートしました♪

今日の木のこんカフェで、寝相アートに挑戦しました。 お題は「梅雨」 みんなかわいく撮れました~♪ それぞれとってもいい表情で撮ってる私もニヤニヤしてしまいました~。 ジメジメして晴れの日が恋しくなる時もありますが。。。 子ども達のポンチョ姿が見…

桑いちご、食べごろですよ~。

あちらこちらに食べごろの桑いちご。 今日、初めて桑いちごを食べた男の子は、夢中になって桑いちごを頬ばっていました。 この週末は桑いちごを食べに木のこんに遊びに来てみませんか? 次の開設日は9日(日)です。 いろんな所にハンモックやブランコがちら…

6月講座は「うどんづくり」!

みなさんこんにちは(^^) 6月講座は15日(土)開催で 「うどんづくり」をします! 粉からねってこねて切ってゆでて。 自分で作ったうどんは格別ですよ! 是非、ご参加下さいね!