子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月講座「おさんぽパート2」

みなさんこんにちは(^^) 7月講座は「おさんぽパート2」清々し夏空の下、ゆっくりお散歩してみませんか? 色んな植物を発見したり、もしかしたら闘牛の牛さんに 会えるかも!みんな遊びにきてね!日時/7月25日(日)※雨天中止 9時50分集合集合/…

明日より、水あそびできます!

明日より、開設日の晴れた日は木のこんで水あそびができます! 水あそびをする際の服装は、特に決めていません。 肌着で(オムツを外して)楽しむもよし! 水あそび用オムツで楽しむのもよし! 水着を着て楽しむのもよし! です。 木のこんでは、タライ、ビ…

7月6日の火曜カフェお休みの件

みなさんこんにちは(^^) 7月6日の火曜カフェですが 地域行事の為、翌日7月7日(水)に 変更致します。申し訳ありませんが ご了承下さいませ。

本日、キーホルダー作りに参加いただきありがとうございました。

本日の午後に、無事にプラバンを焼き、スプレーニスにて軽くですがコーティング作業が終わりました。 明日以降でしたら、いつでもお渡しできます。 タイミングがいい時に、受け取りに来てくださいね♪ とってもかわいいキーホルダーが出来ましたのでお楽しみ…

6月29日(火)は手形のキーホルダーづくり!!

6月29日(火)10~12時に手形のキーホルダー作りを行ないます。 (今年度のキーホルダー作りは今回と、8/31、11/30、3/29の4回です) プラバンに手形または足形を押して作ります。 焼くと3分の1程度に縮みかわいいサイズのキーホルダーができますよ。 使…

本日の木曜カフェは外で行ないました!

今日は、天気もいいので、木曜カフェを外で行ないました。 「外、気持ちいい~」という声がちらほら。 木のこんの外には、赤ちゃんも過ごしやすいように人工芝スペース(芝生は靴を脱いでくださいね)や日よけを設置しています。 また、ハンモックもあります…

雨天の為、本日の講座中止のお知らせ

みなさんこんにちは。 本日の講座「空き缶でご飯を炊こう」は 雨天の為中止とさせて頂きます(;;) 只今大降りではありませんがいつ雨足がひどく なるか分かりませんので、大事をとっての判断です。 ご了承下さいませ。 ちなみに、木のこん自体はやってお…

6月17日(木)お休みのご連絡

みなさんこんにちは(^^) 6月17日(木)の木のこんは 地域行事の為、お休みとさせて頂きます。 よって「木のこんカフェ」もお休みと させて頂きます。ご了承下さいませ。

木のこん ご利用者様へ

みなさんこんにちは。 申し訳ありませんが 緊急事態宣言の出ている地域の方の ご利用を控えて頂くようお願い致します。

6月講座は「空き缶でご飯を炊こう!」

みなさんこんにちは(^^) 6月講座は「空き缶でご飯を炊こう」です 6月19日(土)に開催致します。 持ち物として、 ●上部を空けた空き缶(350ml缶がベストです) ●洗ったお米(一缶一合です×人数分) を、ご持参ください。 必要に応じて、お弁当…