子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月講座「里山ポリクック」!

みなさんこんにちは! 10月21日(土)に開催される 「里山ポリクック」! ポリ袋でお米を炊いたり、おかずを作ったり 災害時にも役に立つ調理方法です! また、ダンボール箱で燻製(スモーク)に 挑戦したいと思います(^^) 燻製にしたい食材をお持ち…

23日(土曜日)のポップコーン収穫の件

みなさんこんにちは。 23日(土)に予定の ポップコーン収穫ですが、台風の影響を考慮し 17日(日)こちらの方で収穫いたしましました。 楽しみにしていた方には本当に申し訳ありません(**) ジャガイモの収穫は行いますので、是非来て下さいね(^^…

木のこん動画配信中!!

みなさんこんにちは。 今度から、通年ポスターのロゴや、 毎月講座のポスターを「COCOAR2」 というスマホアプリでスキャンすると 1分位の、木のこん動画が見れるようになりました!(^^) もし町や施設等でポスターを見かけたら是非 スキャンして…

ポップコーン収穫(^^)

みなさんこんにちは(^^) 9月23日(土)みんなで植えた ポップコーンを収穫します。 みなさん是非来てくださいね! 来れなかったお友達のポップコーンは 収穫してとっておきます(^^) 心配しないでね。 【9月の予定】