子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火パンしまーす!!

11月3日は文化の日!! 文化の日だけど、木のこんでは、食欲の秋を楽しんじゃいまーす!! この季節、木のこんにはクルミがたっくさん落ちています。 そのクルミを拾って、炒って、割って、実をとって。 クルミパンを作ってみようかなと考えています。 で…

いい天気!!佐渡も見えたよ プチ登山(^^)

先日、行った「プチ登山」 この日は、良い天気で登山日和となりました。 スタートは金倉山山頂駐車場。 もう、すでにいい眺め~♪ わさかきさんが、楽しそうなものを用意してくれました! じゃじゃーん! この紙は、ビンゴカード。 「きれいな木の実」「赤い…

見れるかな~?オリオン座流星群☆

本日、星を見る会を予定通り実施します。 (何があっても実施します!!!!!) 今日、明日と”オリオン座流星群”が見られるそうです。 星に詳しいナグモさんが来てくれます!!! ぜひぜひ、星を見に来て下さい! 〇小千谷闘牛場駐車場 〇19:30~ 寒い…

再再再挑戦!! ☆星を見る会☆

みなさん、こんばんは。 前回の「星を見る会」は天候により中止となりましたが、 再再再挑戦!という事でお知らせします! 日程:10月21日(金) 19:30~ 場所:小千谷闘牛場駐車場 「 中止の場合 」は当日夕方17:00の天候を見て判断。FBO…

高梨保育園のお友だちが遊びに来てくれました~!

高梨保育園のお友だちが今年も木のこんに遊びに来てくれました! 去年もその前の年も。 毎年、高梨保育園のお友だちが来てくれて、本当に嬉しい限りです(^^) (今回も来てくれるのを楽しみにしてたよ~!) 今年は、裏山を去年以上に開拓したので、 ぜひ高梨…