子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月講座「クリスマス会」やったよ!

みなさんこんにちは。 12月18日(土)に行われました 今年最後の講座「クリスマス会」! イルミネーションで飾り付けたり ツリーやランタンを作ったりと クリスマスを楽しみました!(^^) ::::::::::::::::::::::::::::…

12月25日(土)木のこんお休みの連絡

みなさんこんにちは。 今年最後の木のこんの日 12月25日(土)ですが 地域行事がある事と雪が降って 駐車場が狭まっている事を踏まえ お休みとさせて頂きます。 ご了承下さいませ。

12月講座定員満了となりました(^^)

みなさんこんにちは(^^) 12月講座「クリスマス会」ですが 定員の8組となりました。 有難うございます!当日はめいっぱい 飾りつけをしてお待ちしています(^^)

30日火曜カフェ延期のお知らせ

みなさんこんにちは。 30日の火曜カフェでキーホルダー作りを 予定していましたが延期とさせて頂く事に なりました。延期の日取りは、 12月14日(火)とさせて頂きます。 楽しみにして頂いていた方々には 本当に申し訳ありません(**)

12月講座「クリスマス会」

みなさんこんにちは(^^) 12月講座は「クリスマス会」!です 今年ももうわずか。木のこんで クリスマス会をして楽しく過ごしましょう! 日時:12月18日(土)10:00~12:00 場所:木のこん 会費:子供一人300円 参加人数:8家族まで …

「秋まつり」やったよ!

みなさんこんにちは(^^) 今月6日(土)に行われました 11月講座「秋まつり」。 雨が心配されましたが、当日は晴天に めぐまれ大成功!みんな普段の行いが いいんだね(^^) ※UPが遅れました。すいません(**) ::::::::::::::::…

スワッグづくりしませんか?

もうすぐクリスマス! 手作りのスワッグでクリスマスを盛り上げましょう♪ 【日 時】12月1日(水) 10時~ 【参加費】300円 【定 員】6組(定員になり次第締め切りとさせていただきます。) 参加、お待ちしております!

プチハロウィンやったよ(^^)

みなさんこんにちは(^^) 28日(木)に「プチハロウィン」を やりました!小さい子向けのあそびをメインに ハロウィンの雰囲気を味わってもらえたかと 思います(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::: 28日(木…

お知らせ

みなさんこんにちは 11月より「木のこんカフェ」を通常に 戻したいと思います。 室内の飲食も(感染対策をきちんとやって) OKとします。ですのでお昼のお弁当も 室内で食べてもらって大丈夫です。 みんなあそびに来てね!(^^)

クルミひろい(^^)

みなさんこんにちは(^^) 冬支度でバタバタしていてupが 遅れてます(::)すいません。 24日にクルミひろいをしました。 今、裏山はクルミがいっぱい! 秋の贈り物をたくさんGETしました! :::::::::::::::::::::::::…

11月講座は「秋まつり」です(^^)

みなさんこんにちは。 11月講座は「秋まつり」です。 11月6日(土)に開催致します。 木のこんで、お祭り気分を味わってみませんか? 射的やヨーヨー釣り、トチの実すくいなどなど、 みんなあそびに来てね(^^) 日時/11月6日(土)※雨天中止 1…

10月講座「ハロウィン」やったよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 10月16日に行われました「ハロウイン」! 仮装をしたりミニゲームをしたりして ハロウインを満喫しました(^^) :::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日はホールを使って「ハロウ…

一緒にクルミ拾いしませんか?

木のこんにはクルミの木がたくさん。 実が落ちてクルミ拾いの季節になりました。 10月24日(日)午前中(雨天中止) スタッフが裏山でクルミ拾いしています。 一緒にクルミ拾いしませんか? お待ちしております!!

屋外での飲食解禁(^^)

みなさんこんにちは。 木のこんでの飲食を禁止していましたが ひとまず、屋外での飲食(お弁当)はOKと したいと思います。晴れた日限定になって しまいますが、様子を見て徐々に解禁して 行きたいと思います(^^;)

わんパークさん遊びに来てくれました

みなさんこんにちは(^^) 10月1日にわんパークさんが 遊びにきてくれました(^^) あいにくの小雨でしたがなんのその! 外で生き物さがしで大盛り上がりでした(^^) ::::::::::::::::::::::::::::::::: あいに…

プチハロウィン

みなさんこんにちは。 10月28日(木)に「プチハロウィン」 をやりたいと思います。0~3才対象で 室内で小さい子向けのハロウィンを開催したい と思います。ミニゲームをしたり仮装して写真を 撮ったりして楽しみましょう!ちょっとしたお土産 もあり…

10月の木のこんカフェ

みなさんこんにちは。 10月は「火曜カフェ」のみの 開催と致します。 しばらく飲食は禁止とさせて頂きますので どうかご理解ご協力を願い致します。

保育園のみんなが来てくれたよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 先週につづき今週29日(木)に 市内の保育園のみんなが遊びに来てくれました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 先週につづき今回も良い天気になり 屋外で遊ぶことができました!…

10月講座「ハロウィン」

みなさんこんにちは(^^) 10月講座は「ハロウィン」! かぼちゃのオブジェやコスチュームで 着飾って写真を撮ったりミニゲームをして あそびましょう!(^^)

29日(水)保育園のみんなが遊びに来てくれます(^^)

みなさんこんにちは(^^) 来週29日(水)に市内の保育園のみんなが 遊びにきてくれます。やっと木のこんも いつもの元気な声がもどってきました(^^) 自然の中でおもいっきり遊んでいってね 晴れるといいね!みんな待ってるよ!

9月講座「いもほり」やったよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 本日9月23日(木)開催の講座「いもほり」! 久しぶりの講座となりましたが前日の大雨が うそのように止み、とてもいい天気となりました。 小規模ですがまた講座が出来た事をうれしく 思います(^^) ::::::::::…

保育園のみんなが来てくれました!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 今日は市内の保育園のみんなが あそびに来てくれました! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 久しぶりの木のこん。 たくさんの元気なみんなの声が 木のこんに戻ってきた感じがして う…

22日(水)保育園のみんなが遊びにきてくれます(^^)

みなさんこんにちは(^^) 来週22日(水)に市内の保育園のみんなが 遊びにきてくれます。やっと木のこんも 再開しました。秋晴れのもと元気に自然の中で おもいっきり遊んでほしいものです(^^) みんな待ってるよ!

9月講座定員満了ありがとうございます

みなさんこんにちは(^^) 9月講座「いもほり」ですが 久々の開催ですが即日満了となりました ありがとうございます。 雨天の場合は中止となりますが 晴れたら是非いもほり体験を味わって下さい。 急な告知な上、小規模な講座となりますが ご予約ありがと…

9月講座「いもほり」

みなさんこんにちは。 遅ればせながら9月講座のお知らせです。 9月23日(木)「いもほり」を開催します。 ギリギリまで開催を検討しましたが、特別警報が 解除された事を受けて、「飲食禁止」と参加数を 5組までとして密にならないようにして 開催した…

木のこん18日再開予定。

みなさんこんにちは(^^) 16日で特別警報が解除されるにあたり 木のこんは18日(土)から、しばらくの間 「飲食禁止」で再開したいと思います。 水分補給は大切ですので、水筒など各自 持参してください。 感染対策をきちんとやって楽しく 過ごしまし…

木のこん再開延期のお知らせ

【9月16日(木)まで休館のお知らせ】 みなさんこんにちは。 再開を9月7日としていましたが 新潟県の特別警報をうけまして 小千谷市も16日まで各施設を休館 している事から、木のこんも16日(木) まで休館とさせて頂きます。 何卒、ご理解とご協力を…

再開延期のお知らせ

みなさんこんにちは。 小千谷市から特別警報が発令された事により 9月6日(月)までお休みとし、7日(火) からの開設と致します。通常開設は致しますが 9月いっぱいは、 火曜カフェ、木曜カフェ 共に 中止とさせて頂きます。何卒ご理解とご協力を お願…

再開延期のお知らせ

みなさんこんにちは。 小千谷市から特別警報が発令された事により 9月6日(月)までお休みとし、7日(火) からの開設と致します。通常開設は致しますが 9月いっぱいは、 火曜カフェ、木曜カフェ 共に 中止とさせて頂きます。何卒ご理解とご協力を お願…

木のこん29日までお休みのご連絡

みなさんこんにちは。 最近の小千谷市のコロナ感染拡大を 受けまして、8月29日(日)まで 木のこんをお休み致します。 29日に延期とさせて頂いていた 「おまつりごっこ」も中止となります。 何卒ご理解とご協力をお願い致します。