子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の木のこんカフェ

みなさんこんにちは。 10月は「火曜カフェ」のみの 開催と致します。 しばらく飲食は禁止とさせて頂きますので どうかご理解ご協力を願い致します。

保育園のみんなが来てくれたよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 先週につづき今週29日(木)に 市内の保育園のみんなが遊びに来てくれました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 先週につづき今回も良い天気になり 屋外で遊ぶことができました!…

10月講座「ハロウィン」

みなさんこんにちは(^^) 10月講座は「ハロウィン」! かぼちゃのオブジェやコスチュームで 着飾って写真を撮ったりミニゲームをして あそびましょう!(^^)

29日(水)保育園のみんなが遊びに来てくれます(^^)

みなさんこんにちは(^^) 来週29日(水)に市内の保育園のみんなが 遊びにきてくれます。やっと木のこんも いつもの元気な声がもどってきました(^^) 自然の中でおもいっきり遊んでいってね 晴れるといいね!みんな待ってるよ!

9月講座「いもほり」やったよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 本日9月23日(木)開催の講座「いもほり」! 久しぶりの講座となりましたが前日の大雨が うそのように止み、とてもいい天気となりました。 小規模ですがまた講座が出来た事をうれしく 思います(^^) ::::::::::…

保育園のみんなが来てくれました!(^^)

みなさんこんにちは(^^) 今日は市内の保育園のみんなが あそびに来てくれました! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 久しぶりの木のこん。 たくさんの元気なみんなの声が 木のこんに戻ってきた感じがして う…

22日(水)保育園のみんなが遊びにきてくれます(^^)

みなさんこんにちは(^^) 来週22日(水)に市内の保育園のみんなが 遊びにきてくれます。やっと木のこんも 再開しました。秋晴れのもと元気に自然の中で おもいっきり遊んでほしいものです(^^) みんな待ってるよ!

9月講座定員満了ありがとうございます

みなさんこんにちは(^^) 9月講座「いもほり」ですが 久々の開催ですが即日満了となりました ありがとうございます。 雨天の場合は中止となりますが 晴れたら是非いもほり体験を味わって下さい。 急な告知な上、小規模な講座となりますが ご予約ありがと…

9月講座「いもほり」

みなさんこんにちは。 遅ればせながら9月講座のお知らせです。 9月23日(木)「いもほり」を開催します。 ギリギリまで開催を検討しましたが、特別警報が 解除された事を受けて、「飲食禁止」と参加数を 5組までとして密にならないようにして 開催した…

木のこん18日再開予定。

みなさんこんにちは(^^) 16日で特別警報が解除されるにあたり 木のこんは18日(土)から、しばらくの間 「飲食禁止」で再開したいと思います。 水分補給は大切ですので、水筒など各自 持参してください。 感染対策をきちんとやって楽しく 過ごしまし…

木のこん再開延期のお知らせ

【9月16日(木)まで休館のお知らせ】 みなさんこんにちは。 再開を9月7日としていましたが 新潟県の特別警報をうけまして 小千谷市も16日まで各施設を休館 している事から、木のこんも16日(木) まで休館とさせて頂きます。 何卒、ご理解とご協力を…