子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの木のこんの予定

こんにちは。 GWまであともう少しですね~。 GWも木のこんは通常通り開設しています。 (ちなみに 5/2火、5/5木 です) 週間天気予報を見ると、晴れマークがずらり!! この天気の良さに気分も晴れ晴れです。 最近のスタッフの会話は「山、どうす…

お知らせの変更です!!

25日(土)のお知らせについて変更させてください。 急きょ、東山住民センターの玄関と木のこん玄関の両方が使えない状態になりました…。 よって、25日(土)はお休みさせて頂きます。 直前のお知らせとなり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

お知らせ

25日(土)は選挙準備のため、住民センター1階の大集会所に入ることが出来ません。 ご承知おき下さい。 しかし、2階の木のこん施設や外は通常通り遊べますので是非遊びに来てくださいね~!

うどん講座大盛況!~ やればできる!できるんだ ~

先週18日に開催されました「うどん講座」!たくさんの方々に参加して 頂きまして大盛況となりました。 粉から練ってうどん作り!ねりねりねりねり。袋に入れて、 足で踏んでふみふみふみふみ。踏めば踏むほど旨くなる! それを麺棒でのばしたら~ 出ました…

うどん講座に向けて ~まさかのうまさ~

先日、ためしに作ってみました。 スーパー麺切りマシーンにかけてグルグルまわすと・・・ 何と言うことでしょう~!ぷりぷりシコシコの麺が出てくるでは ありませんか! 打ち粉にまぶしてできあがり! 当日が楽しみですね!(^^) ~~~~~~~~~~~…

にいがたキッズプロジェクトさんより絵本を頂きました!!

以前、にいがたキッズプロジェクト文庫に応募したところ、木のこんが選ばれ、 本日、絵本が届きました!! 20冊もの絵本たち。 子ども達にすてきな絵本に触れてもらえると思うと 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 大切に大切に…

木のこん ~春 Spring ~

初めまして!今年度から、木島隊長に代わり隊長をやらせて頂く 「シュウ隊長」です(廣井 秀一)。食いしん坊のハゲおやじですが 子供たちに好かれるように頑張りたいです。 なにができるかな?子ども達も興味津々。 (実は洗濯機の台です(^^)・・・) 晴れ…