子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

12月講座「クリスマス会」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

12月16日(土)に行われました

12月講座「クリスマス会」!

今年最後講座となりましたが

多くの参加者に来て頂きまして

大成功となりました!(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は今年最後の講座

「クリスマス会」!と言う事で

スワッグを作ったり、キャンドルを作ったり

クリスマスケーキを作ったりと

色々考えております!(^^)

 

今日は講師の平澤さんに

ドライフラワーなどの装飾品を

いっぱいご用意して頂きました。

 

 

みなさん、お集まり頂いたようなので

それでは始めたいと思いまーーーす

 

まずは、子供たちに作ってもらう

キャンドルです!

キャンドルカバーとなる紙に

好きな絵を描いてもらって飾りつけをし

最後に丸めて出来上がり!です(^^)

さあ!やってみましょう!

どんな絵を描こうかな~~~

迷っちゃうね(^^)

 

 

飾り付けも

迷っちゃうね~~~~(^^)

 

 

 

さて、大人の方は

「スワッグ作り」に挑戦です!

講師の平澤さん、お願い致します!(^^)

 

 

みなさん真剣に説明をきいてます。

 

さあ!

やってみましょう!

 

どれにしようかなーーー

大人も悩みます(^^)

 

 

子供たちのキャンドルは

どうなったかな~~~~!

あら、かわいい!

いい感じに出来ましたね~~~~~(^^)

 

 

 

大人の部「スワッグ」は

どんな感じですかね~~

おーーーー!みなさんいい感じ!

素敵なスワッグが仕上がっております!

 

 

それでは、

子供たちは次のイベント、

「クリスマスケーキ作り」!です

この特大ケーキに 木の実を飾って

ケーキを完成させてくださーーーーい!

 

だんだんかわいくなってきたよ

いいねいいね(^^)

 

おーーーー!

これはすごい!おいしそーーーー!

 

最後にメリークリスマスを

飾って完成でーーーーーす!

 

さあ!記念撮影をして終わりましょう!

集まって集まってーーーー!

 

ハイっ!チーズ!

もう一枚!

ハイっ!チーズ!

 

有難うございましたーー

今日もたのしかったね!

また来年もあそびに来てね

良いお年を====(^^)

 

講座は今年最後ですが

12月26日(火)まで

通常の木のこんはやっております。