子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

10月講座「木の実で工作」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

10月15日(土)に行われた講座

「木の実で工作」!

今回も大成功となりました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回もすばらしい作品ができるのを

楽しみに、それでは開催したいと思います!

 

まずは、全種類の木の実で

どんな物を作ろうか考えてみてください(^^)

 

 

紙ねんど、ろうそくライト、ビン、針がね、などなど

これらを使って色んなものを作ってみましょう!

さあ~~~ どうしようかな~~~~(^^)

 

 

ビンを使おうかな~~~?

それとも紙ねんどで~~~?

   

 

木の実はどれにしようかな?

なやんじゃうーーーー!

 

ぼくは紙ねんどで!

 

 

ぼくはキャンドルスタンド!

ボクも見て見てーーーー

わーーーおいしそう!

 

 

みなさんすばらしい作品が

いっぱいできましたね!

  

 

 

 

今日もいっぱいあそんだね!

またあそびに来てね!(^^)