子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

3月講座「雪あそびパート2」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

3月10日(日)に行われました

「雪あそびパート2」!

大雪の予報でしたが 

とって良い天気になりました!

ぽかぽか陽気のなかいっいぱい 

雪あそびをしましたよ(^^) 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さあ、今日も先月につづき

雪あそび!と言うことで

朝から準備準備!

今回は「ポップコーン」をやりたいと

思いますのでさっそく「火床」を作って

行きます!

 

雪の予報だったので

火床にテントで屋根をしました。

 

 

着々と準備が出来ていきます。

もう少しで完了かな

 

みなさーーーーん

今日は「雪あそび」!

ソリすべりや、色水であそんだり

シャボン玉もあるので自由にあそんで

くださーーーーい!

途中で「ポップコーン」をつくりますので

来てくださいねーーー(^^)

  

 

今日はどんなカラフルな作品が出来るかな?

 

おっ!

これは「かき氷やさん」だね

「一つくださーーい」!

 

 

「はい、どーーぞ」

「ありがとーーーー」(^^)

 

こちらは

シャボン玉ですな!

できるかな~「ふーーーーっ」! 

 

 

おおっ!

特大シャボン玉だーーーーーーー!

 

あ、こんな所に

カラフル雪だるまが。

 

そろそろ「ポップコーン」を

作りますので集まってくださーーい!

 

それでは鍋に、

オリーブオイル少々

ポップコーンを適量入れて

オイルをからめてアルミホイルで

フタをして、火にかけます!

 

うまく焼きあがるかな~~~

座って待ちましょう(^^)

おっ!えっ!

「ポン!ポポン!ポン!ポン!」

きたーーーーーーー!

さあ!食べましょう!(^^)

 

お味噌汁もできましたよーーーーー!

さあ、お昼にしましょうねーーーーーー!

 

今日はいい天気でした!

いっぱい遊んでいっぱい食べて

大成功でしたね!

また遊びに来てね!(^^)