子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

「手形足形アート」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

24日(日)に行われた、

4月講座「手形足形アート」!

天候にも恵まれて、春の日差しの中

みんなでオリジナル作品をつくりました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は4月講座「手形足形アート」!

今日はいい天気!絶好の講座日和です!

さあ、みんなでアートしましょう!!

 

専用絵具を準備します!

5色ありますので、準備の間

作品のイメージをしていてくださいねーーー

 

これが見本になりまーーす!

これを踏まえてイメージしてくださーい!

 

ん~

何色にしようかな~~~

 

わたしは手形で黄色にしまーーす!

 

 

ボクは緑の手形ーー!

よーーしボクも!   えい!

 

 

わたしはこの辺に~~~

えい!

ボクは足形でーーーーえい! もういっちょ!えい!

  

 

こちらは白い手形です。?白地に白?

なるほど!! 重ね塗りかーーーー! いいねーー!

 

 

さあ、みなさん!

盛り上がってまいりました!

 

あーーーーー!!

くすぐったーーーーい!

色を変えるときが大変だね

洗って 拭いて 色ぬって。

  

 

さーーーーあ!

続々と大作ができあがってますよーー!

     

 

出来上がったものから

持ってきてくださーーーーい 

一列に干していきまーーーーーす! 

 

 

かわいいオリジナルTシャツや

オリジナルバッグが出来ました!

作品を干している間もずーーといい天気!

今日もいっぱいっぱいあそびました!

またあそびに来てね(^^)