子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

4月講座「木のこんさがし」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

4月20日(土)に行われました

4月講座「木のこんさがし」!

天候にも恵まれ大成功となりました!(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日は朝からいい天気!

外でのイベントには最高の日となりました!

 

今日の探し物、ヒントの入った宝箱を

セッティングに行きましょう!

ポイントとしてはこの辺でしょうかね

 

それでは設置!

ここは4番で。

 

 

ここは8番にしましょうか。

着々と準備は進んで行きます。

さ~~~みんな見つけられるかな~~~

 

さあ!それではスターートです!

宝箱を見つけに行こーーう!

 

いろいろ歩きまわって

探してくださいね~~~~(^^)

 

あったーー!

このポイントは”9番だ”!

 

 

9番のヒントは~~~~~

”ウ” !よーーし宝の地図に貼っていこう!

 

さあ、次のポイントを探しに

どんどん行こう!

 

宝箱は裏山のいたるところに

隠してありますよ~~~

 

さあ~~~~

見つかるかな~~~~~

 

 

あったーーー!

 

5番ゲットーーー!

 

 

そろそろ分かった人もいるかな~~

地図の答えは”タカラハタイチヨウ”

宝は隊長で、わたくしシュウ隊長が持って

いましたーーーーー!(^^)

みんな、木のこんボールはゲットしたかな?

 

そうこうしているうちに

お昼の時間になって来ました。

ちょうどお汁も出来上がったみたいです!

みんなーー!お昼にしましょーーーーう

 

 

 

お味はどうかな?

「おいしーーーーーい!」(^^)

 

 

お昼の後はフリーータイム。

みんな元気いっぱいあそぼうぜーー!

しゃぼん玉もあるよ!

 

 

わーーーすごい!

 

今日も元気いっぱい遊んだね!

 

  

 

また

あそびに来てね!(^^)/