子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

11月講座「スワッグづくり」やったよ

みなさんこんにちは(^^)

11月5日(土)に行われました講座

「スワッグづくり」。今回も大成功!

楽しい一時を過ごしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スタッフの「わさかきさん」の方の

ご協力で講師をして頂きました。

材料もたくさん持ってきてもらい準備万端!

 

 

それでは作り方の説明を致します。

みなさん集まってくださーーーい

 

大人用の物と、子供用の物と

今日は2種類つくります。

大人の方はスワッグ、

子供さんは段ボールえを使って吊り下げの

飾りを作っていきます。

 

さあ~みなさん

思い思いのドライフラワーや木の実で

デザインしていきましょう!

 

おっ!こちらは紫のお花だね!

かわいいね(^^)

はたまたこちらはシックな色合いの

スワッグですな!

 

 

おーー

かわいく型がとれましたねー

 

お花の配置は決まったかな?

付ける長さも考えて切ります。

 

 

みどり色を加えたい人は

かわいい葉っぱもありますよ!

 

かわいいスワッグが続々と出来上がってます!

色合いもいいですね~~~

 

 

子供たちはどうかな?

おーーー!

これもかわいいですな~!

 

 

それでは完成品を見せてくださーーい(^^)

うわーー!すてきーーーーー!

持って帰ってお家に飾ってね!(^^)

  

 

今日もステキな作品がいっぱいできました。

そんな中二人仲良くおねんねタイム。

どんな夢を見ているのかな?