子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

11月講座「落ち葉で変身!」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

11月18日(土)に行われました

11月講座「落ち葉で変身!」

前日に降った雨で外も落ち葉も

びしょびしょでしたが、あらかじめ

採取していた落ち葉を使い、室内ホールで開催!

とっても楽しかったです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は11月講座「落ち葉で変身!」

昨日の雨で裏山の落ち葉は

びしょびしょになったので

あらかじめ採取して乾燥しておいたものを

使って準備開始!

 

 

それでは始めたいと思います!

まずはビニール袋に貼ってある

両面テープの紙を2、3枚はがして

落ち葉をくっつけていきます。

一気に全部はがすと大変なことに

なりますよ~~~~(^^)

 

それでは

はじめてくださーーーい!

 

おーーー

いい感じですね~~~~

その調子 その調子!(^^)

  

 

 

表面が終わったら

裏面もありますからね~~~(^^)

 

全部貼れたかな~~~

ミノムシスーツが出来た人は

目玉のお面を作りまーーす!

ステージの方に来てくださーーーーい!

 

 

 

目玉のお面は

出来たかな~~~?

お!ウインクしてるね(^^)

 

こちらも

パッチリおめめ!いいね~~~

 

それでは撮影ターーーイム!

かわいいミノムシがいっぱい!

上手にできたね~~~(^^)

 

 

 

せっかくなので

みんなで撮りましょう!

階段に集合ーーーーー! 

 

 

はい!チーーズ!

もう一枚!

はい!チーーーズ! オッケーーーーイ(^^)

 

 

後は落ち葉にまみれて

あそびましょうーーー!

 

それーーー!

 

 

 

よーーし

みんな集めて落ち葉プーーールだーー

 

それーーーーっ!

楽しそうーーーー(^^)

 

 

今日はいっぱい

落ち葉で遊んだね!(^^)

また来てね!