子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

12月講座「クリスマス会」やったよ!

 

みなさんこんにちは(^^)

12月17日(土)に行われた

今年最後の木のこん講座「クリスマス会」!

みんなで楽しく過ごしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はクリスマス会

今年最後の講座です。

まずは「特大リース」を作りまーーーす!

 

始めに みどり色の養生テープを貼っていきます!

 

まんべんなく、どんどん貼ってねーー

 

 

お次はシールをはりましょーーー!

好きな色を選んでね!

 

最後にリボンと鈴を取り付けて

完成ーーー!

 

光にかざすと色が浮き上がって

きれいですね~

 

小さいリースも作りましたよ!

かわいいですね~

おうちに飾ってね(^^)

 

 

お次は絵本の読み聞かせでーーーす

今日は「クリスマス」の絵本かな~?

 

かわいいコスチュームですねー

さあ、どんなお話かなー(^^)

 

 

絵本のお次は「お正月かざり」をつくりまーす(^^)

まずは講師の方に実演をしてもらうので見ながらの説明と

なりまーーす! 

 

 

さあ!作ってみましょう!

 

 

よーーーし!

作るぞーーーーーー!

  

 

できたーーー!

わーーーー!すてき!(^^)

 

 

みなさん続々と完成してます!

すばらしいですね!

これで正月も大丈夫(^^)

  

 

 

今日もすてきな作品がいっぱい完成しました。

クリスマスやお正月に今日の作品を飾って

より素敵なものにして下さい。

 

今日もいっぱい遊んだね

また来てね(^^)