子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

リニューアルオープンイベント~その3

参加者がなんと200人!!!

私は今回の仕事は、感謝状の贈呈とメディア対応のみでした。

でも、来る人来る人に挨拶・挨拶そしてまた挨拶!

子供優先で今回は仕事しないで参加OKと配慮してもらっていたのですが

来た人に感謝や久々に会うからこそのお話が沢山で!

こんなにも多くの方々が参加してくれるなんて!!!

そして知らない方も沢山で本当に嬉しかったです。

 

f:id:kinokon10:20140705100357j:plain

メディアの方は2年目という事で状況を理解してくれていて💦

当日は挨拶もそこそこに殆ど話もせずに1日を終え、後日取材に来てくれました。

いや~~ありがたいです💦

 

 

 

それでもやっぱり子供がグズグズになってしまい・・・

感謝状贈呈式の時は既に、トホホな状況💦

でも、なんとか途中から間に合い、わさかきさんの感謝状を読み上げました。

最後は感極まって泣きそうでした。

わさかきさん代表でSさんに出て来て貰う予定でした。

すると、SさんはRばばちゃんとR君(2歳)手を繋いで

出て来てくれました。

 

f:id:kinokon10:20140718140718j:plain

そしてその写真が新潟日報に大きく掲載されました!

Sさんに「いい写真でしたね~」と言うと

Sさん「朝から奥さんの大きな笑い声がして、何かと思ったらその写真でして」

「え?若い女性と仲良く手を繋いでいる写真で大丈夫でしたか(笑)しかもR君まで!

まさか隠し子?とか疑われたりして(笑)」

Sさん「違うて~~あれは仲良く手を繋いでいるのではなくて、

Rさんが逃げない様にしっかりと手を握って離さなかったんだて~~。

そしたらR君も手を握ってくれて!嬉しかったて~」

 

f:id:kinokon10:20140705102348j:plain

立ち上げから一緒に頑張ってきてくれたRさんも一緒に感謝状を貰いましょう!

との粋な計らいが嬉しかったです。

どう見ても仲良く手を繋ぎの写真!でも本当は(笑)

誰も気づかなかったでしょうな~~。さすがSさん!

 

 

 

毎回Sさんの足になって連れて来てくれるSママは

Sさんの事を「人間ではありません。仙人です!」同感。

私もこれからは仙人と呼ばせて頂きます(^O^)/

仙人は何か達観している?

 

あれ?話がそれた?

そうそうリニューアルオープンでした💦

隔週ですが土日開催もします。お父さん参加も是非!

リニューアルオープンイベントもお父さん参加が多くて嬉しかったです!

野外だからこそお父さんの存在が大きいと思います(^O^)/

 

仙人のいる子育てひろばへ、どうぞ皆さんお越しくださ~い(笑)