子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

5月講座「おさんぽ会」やったよ

みなさんこんにちは(^^)

5月27日(土)に行われました

「おさんぽ会」。

とてもいい天気になりまして

心地よいそよ風にふかれながら

楽しい「おさんぽ」をすることができました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さあ、今日は「おさんぽ会」!

朝一スタッフで集まってミーティングです。

今日はこの草花の写真を見ながら

いくつ見つけられるかのゲームをします

よく観察しながら歩くようにしましょう。

 

みなさん集まったようなので

さあ!出発しましょう!

ゆっくりでいいですよーーー

 

おっ!

すでになにか発見かな!?

 

まわりをよく見てね~

 

ん?何か見つけたかな?

まってーーぼくもーーーー!(^^)

 

途中で闘牛の牛舎を見学。

牛さんおっきいねーー!

 

ここから日陰の道に入りまーーす!

ん~涼しい!木漏れ日がいい感じです(^^)

 

 

さあいくつ見つけられたかな~

 

それにしてもいい天気ですね~(^^)

 

みんないくつ見つけられたかな?

 

わーーーー!きれいですねーーー!

なんて名前なんだろう?

 

おさんぽも、もうすぐゴール!

もうちょっとだ!ガンバろーー!

 

到着ーーーーー!

さあ!お昼にしましょう!

お待ちかねのお弁当をたべましょう!

 

おいしいねー(^^)

外はやっぱり 気持ちいいー おいしー

だね!

 

スタッフもお弁当タイムです(^^)

 

今日の「おさんぽ会」大成功!!だね(^^)

お弁当も ”グーーー!”(^^)