子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

9月講座「いもほり」やったよ!(^^)

みなさんこんにちは(^^)

本日9月23日(木)開催の講座「いもほり」!

久しぶりの講座となりましたが前日の大雨が

うそのように止み、とてもいい天気となりました。

小規模ですがまた講座が出来た事をうれしく

思います(^^)

f:id:kinokon10:20210923132654j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一ヵ月も遅れて開催した「いもほり」

畑でずっと待っていた「ジャガイモ」も

ようやく掘り起こされる事に!

お待たせしましたーーーーーー!

みなさん間隔をとって並んでくださーーーい!

それでは、いもほり開始ーーーーー!

f:id:kinokon10:20210923132630j:plain

 

さあ!掘って掘ってーーー!

f:id:kinokon10:20210923132635j:plain

 

あっ!あったーーーーーーー!

f:id:kinokon10:20210923132638j:plain

 

どこかな どこかな~

f:id:kinokon10:20210923132659j:plain

 

あったよ 「はいっ」(^^)

f:id:kinokon10:20210923132640j:plain

 

ん~ どこかな~

あーー!おっきいの見つけたーーーー!

f:id:kinokon10:20210923132643j:plain f:id:kinokon10:20210923132645j:plain

 

ねーーー!ココ ココ!

f:id:kinokon10:20210923132709j:plain f:id:kinokon10:20210923132707j:plain

 

あった~~~(^^)

f:id:kinokon10:20210923132650j:plain

 

まだまだあるね!ハイ!ゲットーー!

小さいのは煮っころがしかな(^^)

f:id:kinokon10:20210923132652j:plain f:id:kinokon10:20210923132711j:plain

 

いっぱい土の感触を味わった講座でした。

ジャガイモもおいしく味わってね(^^)

f:id:kinokon10:20210923132654j:plain