子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

本日、パパママ読み聞かせ講座開催!

みなさんこんにちは(^^)

本日26日(日)、

「パパママ読み聞かせ講座」第1回を

開催致しまいた。

第1回と言う事もあって残念ながら

パパさんの参加はありませんでしたが

 

Q,:「絵本をよんでいると子供がどんどんページを

めくってしまい上手に読めない」

A:「紙を触る手の感触、好奇心の方が勝っています

十分触らせてあげてから読んであげて下さい」

 

など、普段の読み聞かせでうまく行かない事や

聞いてみたい事など、スタッフによる読み聞かせの実践

を交えながらの質疑応答が、和やかな雰囲気の中

行われていました。

 今回は第1回と言うことで、是非

2回、3回とやっていきたいと思いますので

パパさんの参加お待ちしております(^^)