子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

2月講座「雪あそび」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

2月講座は「雪あそび」!

朝からとってもいい天気

雪あそびに絶好のコンディション!

大成功でした(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は「雪あそび」と言うことで

朝からスタッフで準備にとりかかります。

雲一つ無い青空!放射冷却

ちょっとガリガリです!

ゲレンデを滑りやすいように整えます。

 

 

一方、もちを焼くために火床を

作っていきます。

 

美味しいおもちが焼けるかな?

 

さあ、みなさんお集まりのようですので

「雪あそび」始めたいとおもいまーーーーす!

 

まず最初に「宝さがしゲーム」をしたいと

おもいます!

雪の中に「色氷の玉」が埋めてあるので

見つけて下さーーーい!

 

さあ!スターートです!

 

どこにあるかな~~~?

この辺があやしいな~~~~

 

あったーーー!

あったよーーーーー! やったーー!

 

よーーーし

今度は色水でお絵描きしよう!

 

なにを書こうかな~~~?

なんでもいいよ~~~~~(^^)

 

 

あらかわいい~~~~

 

 

 

いろんな作品も出来上がってきていますよ~~

  

 

 

 

おーーーーー!

虹がでたーーーーー!(^^)

 

ソリすべりも

大人気ですーーー(^^)

 

 

そうこしている間に~~~

お汁もできあがり~~~~~~

ん~~~~おいしそう!=======!

 

 

お餅のほうも 

焼き上がりましたよーーー!

 

さあ!みんなでたべましょう

いただきまーーーーーーーーす!

いや~~~温ったまるね~~~~~~

 

 

 

 

腹ごしらえの後は

「しみわたり」で裏山へ探検だーーー!

  

 

かまくら

掘ったどーーーーー!

 

 

いやーーー

きょうもいっぱい

遊んだね(^^)

また来てねーーーーー!