子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

寒さに負けず・・・元気いっぱい遊んでます!!

2015年もあっという間に10日も経ってしまいました。

 

雪の中開設日にはいろんな親子が遊びに来てくれています。

 

最近の人気遊びはフリールームに設置してある「枯れ葉のプール」!!

f:id:kinokon10:20150109111613j:plain

f:id:kinokon10:20150109112647j:plain

f:id:kinokon10:20150109141154j:plain

f:id:kinokon10:20141223152755j:plain

滑り台に流したり、枯れ葉を掛けあったり、人を埋めてみたり、

何かを隠したりと、遊び方も子ども1人1人で全然違います。

 

それに枯れ葉の香りもまたすごく落ち着くんです。

 

前回の講座の時に設置したこのプールですが、大変好評のため冬の間は設置する予定です。

 

寒い冬だから暖かい部屋で遊べるようないろんな遊びや企画を考えていきたいと思います!

f:id:kinokon10:20150109113044j:plain