子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

9月講座「森あそび」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

9月16日(土)に行われました

9月講座「森あそび」!

とっても楽しい一日となりました(^^)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さあ!今日もいい天気!

さっそく「森あそび」開始です!

まずは裏山への道のりを

葉っぱや木の実を拾いながら

行きますヨーーーーー!

足元をよーーーーく見てね

 

 

おっ!

なにかあったかな?

 

 

拾った落ち葉や枝、木の実で

お面を作るので集まってくださーーい!

 

ベースとなる段ボールの型を選んで

それに落ち葉や木の実を貼っていきまーす。

 

 

どんなお面にしようかな?

なやむよねーーー(^^)

 

とりあえず

色々貼ってみよーー!

だんだん楽しくなってきたよね(^^)

 

「できたーーーー!」

おーーー!いいねーーー!

 

お!

こちらも完成

続々と出来上がっております!

 

それではみんなで

撮影会といきましょう!

 

並んでならんでーー

 

いいねーーー

ハイッ!チーズ! カシャ

もう一枚! カシャ

森の精になりきって

お面をつけてあそんでみましょう(^^)

 

 

おっ

長老現る!

 

ブランコにも森の妖精が。

 

こんな所にも

あんな所にも。

 

  

 

 

いっぱい

いいお面ができたね!

記念撮影!(^^)v

 

 

最後に釣りゲームをしまーーす

竿にする棒をさがしてきてねーー

さーーー、うまく釣れるかな~~~~

 

それっ!

そこだ!

あ~~~~~むずかしいね~~~

 

残りわずか!

がんばれーーーー!

最後の一個!

はい終了~~~~~(^^)

 

今日の森あそびどうだった?

あとは自由に遊んでね(^^) 

 

 

今日もいっぱい

遊んだね(^^)

また来てね!