子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

森あそびパート2 やったよ!

みなさんこんにちは(’^^)

9月17日(土)に行われました

「森あそびパート2」!天候にも恵まれ

大成功となりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日は朝からいい天気!

森あそびにはもってこいの

陽気となりました。

 

今日はまず、

葉っぱや小枝で「お面」を作るあそびから

始めようかと、裏山へ行く途中で色々

具材を集めながら登っていきます。

 

 

お気に入りの葉っぱは

見つかったかな?

 

 

葉っぱがそろったら

ダンボールの型に貼っていくので

取りに来てくださいねーーーーー!

 

ボクはこれにしよう!

おおっ!

色んな葉っぱを見つけたねーーー!

これはすばらしいのが出来そうだ!

 

 

ん~~~

デザインはどうしようかな~~~

 

 

これどう?!

わーーー!すごい!(^^)

こっちも見て!

あらーーーーー!こちらもすごい!(^^)

 

 

仲良く記念撮影。 

 

いろんな所に

「森の精」が現れました(^^)

 

 

 

お面作りの後は

たき火をして、「ジャガイモのホイル焼き」をします!

みんなで「火」をおこしますよ=======!

さあ、火が消えないようにちゃんと見ててねーーーー

火がついたらもうジャガイモを入れていきましょう!

 

 

さーー

ジャガイモは焼けたかな~~~?

 

 

これもういいんじゃない?

焼けてる?

熱いよ!  熱いよ! 

 

「アツッ!   うまっ!」

 

熱いよ!   ほんと熱いよ!

 

「アツっ!   うまっ!」

 

みんな食べたかなーーー(^^)

おいしかった?

よかったよかった(^^)

 

 

ジャガイモをたんのうした後は

また裏山でおもいっきりあそびましょう!

 

今日もいっぱい

遊んだね!また木のこんに

来てくださいね!それでは(^^)