子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

7月講座「水あそび」やったよ!

みなさんこんにちは(^^)

7月23日(日)に行われました

7月講座「水あそび」!

晴天に恵まれて大成功となりました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は「水あそび」!

いやーよかったー

めっちゃ晴れてます!(^^)

曇りでも開催しようと思ってましたが

いやいやどうして快晴ですがな!

 

さあ!気合入れて準備といきますか!

いっぱい水たまりを作っていきましょう!

野池プールに即席浅瀬プール!

 

 

 

小さいビニールプールやタライにも

水を張って準備万端!

さあ始めましょう!(^^)

 

浅~く張った

ブルーシートプールでおおはしゃぎ(^^)

気持ちよさそーーー!

 

 

大人は日陰で見守りながら

良い感じです。(^^)

 

 

ちょっと大きい子は

水でっぽう作りに挑戦!

 

 

竹を切って

布を巻いて、穴をあけて

どうかな?上手にできたかな?(^^)

 

こちらは

しゃぼん玉コーナー!

特大しゃぼん玉すごーーーい!

 

 

さあ!

お待ちかね!お昼の時間です。

大好きなお弁当ですよーーーーー!

やっぱり外で食べるとおいしいね(^^)

 

 

今日もいっぱい遊んだね!

水あそび大成功でした(^^)

また来てね。