子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

5月になりましたね。

こんにちは。

あっと言う間に5月になりましたね~。

 

今、東山は「牛の角突き」の初場所が間近という事で盛り上がっています。

小千谷の文化である牛の角突きを皆さんも是非、見に来てみませんか?

東山住民であるスタッフも行きま~す。

見かけたらぜひ、声をかけてくださいね。

初場所は5月3日(日)12時開始です。

売店もありますよ!

 

また、角突きの日は、闘牛場付近の木喰観音堂も御開帳しています。

ぜひ、そちらも角突き開始前にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

さて、木のこんはと言いますと・・・。

f:id:kinokon10:20150501115504j:plain

去年、東山のおじいちゃんと木のこんに遊びに来てくれた親子と植えたチューリップがここ数日で咲きました♪

 

そして、木のこんの裏山には、少~し雪が残っていますが、遊びに行ける状態になりました!!

 

木のこんのコンセプトである“自然あそび”

 

子どもも大人も一緒にキラキラの顔になれるような場所にしていきましょう。

 f:id:kinokon10:20150430150033j:plainf:id:kinokon10:20150430154551j:plain

去年とはまた違った裏山になるかもです。

f:id:kinokon10:20150430155905j:plainf:id:kinokon10:20150501153731j:plain 

自然を体全体で受け止めながら、たくさん遊びましょう!

 f:id:kinokon10:20150501161207j:plain