子育て支援ひろば 木のこんブログ

東山里山子育て支援ひろば「木のこん」の活動紹介

木のこん 秋の講座「東山を歩こう♪のびのび遊び&お散歩会」参加者募集!

空も山もすっかり秋らしくなってきた今日この頃・・・

 

夏のあっちぇえ中水遊びをしたり、森で涼しい風を感じたりも最高でしたが、

四季をより感じることができるのが、里山の魅力☆

 

秋の自然いっぱいの東山もいいところいっぱいですよ!。

 

今回の講座は前回、大好評だった「お散歩会」の第二弾!!

 

秋を探しにお散歩しましょう!ということで、木のこんを飛び出してのお散歩会です。

 

16日(火)は、木のこんで自由なのびのび遊び、グラウンドでは火を起こして、

東山の美味しいお米を炊いてみんなで楽しく食べちゃいます!

 

23日(火・祝)と30日(火)は、木のこんから更に奥、「塩谷」にお邪魔しての

お散歩会です。どんな場所が待っていのか?どんな素敵な発見があるのか?

親子で楽しく自然と触れ合いながら、楽しく遊んじゃいましょう!

 

3週連続講座なので、親も子どももお友達が沢山出来ちゃいますし、23日は祝日なのでお父さんの参加も大歓迎☆

 

お散歩といっても、室内で休める場所もあるので小さいお子さんでも全然大丈夫ですよ!

 

f:id:kinokon10:20140908120551j:plain

 

皆さんのご参加お待ちしていますよ!

 

※16日(火)はお米を炊きますのでお弁当のご飯の量は調節してお持ちください。

 

f:id:kinokon10:20140905151410j:plain